稲荷・エイブラ・英二の日記

話す人いないからブログ

円盤がほしい

コンサートの円盤が欲しい

 

 

光一くんのSHOCKのスピンオフ公演とナイツ・テイル、剛くんのリモート配信の小喜利、トニトニの発売が近づきMVが公開されたり、この状況下の中できる範囲で対策を行いながらお仕事をこなされてとても嬉しいです。

 

けれど、KinKi Kidsさんが昨年〜今年に行っていたコンサート

ThanKs 2 YOU

こちらの円盤がほしい。

みなさんお仕事大変だったり滞ったり私もなかなかうまくいかなかった部分も出たりしました。今年は平年と比べても遅くなってもおかしくない、分かっているんです。分かっているけれど他グループの昨年〜今年のコンサートの円盤発売お知らせをSNSなどで知るとどうしても、どうしても気になる。いやレーベルは違うけどレコード会社は一緒じゃないですか、どうなんですか違うんでしょうか。

私が好きになってからはコンサートはずっと円盤化されてますし、きっと今年も大丈夫と思うのですが過去いくつか円盤化されていないものもあると聞くと不安にもなってきます。

 

こちらのコンサート、例年と異なり剛くんが主にセトリを決めておりいつもとちょっと違う構成だと思いました。MCが多い。とにかく喋るし基本記憶に残るのとんこつ味。

でもなにより重要なのは私の好きな曲いっぱい歌ってくれてる!!!!!

愛のかたまりから始まり

The Red Light(ここの歓声すごかったみんなライブで聴きたかった!という気持ちがわかった)

lOve in the Φ(めちゃくちゃすき)

LOVESICK(MV大好きISM買ってよかった。雨に打たれながらダンスいいですよね、顔アップしたりするよりダンスのみのアングルが好き)

とくに好きな曲が始まりに詰め込まれていて、本当よかった。ファンみんな大好き雪白の月も入ってるし、Harmony of December一番好きなんですが入ってるんですよね。

Harmony of Decemberはジャニーさんがタイトルを決めてくれたからアンコール前のラストに入れたのかなと思いました。

ラストのYou…もハッピーライブwithYouの円盤も出るか分からないんじゃ本当に残らないじゃないですか??(アルバム収録もされない可能性ありますし)


円盤がほしい。



それから、

SixTONESのライブ円盤について調べると、期間限定だったり配信オンリーだったりなんですね?Jr.厳しいな。

今年のツアーは途中で感染症によってストップで、その前の分はimitation rain初回盤に一部収録、その前は円盤なし?期間限定盤?なのかな。

デビューして直ぐのグループ好きになるのも大変なんだな、KinKi Kidsさんは好きになったの遅かったのでライブ見たい欲もソロ聴きたい欲も満たされるし幅が広くて良かった。

SixTONESのソロ聴きたかったらライブもしくはザ少年倶楽部森本慎太郎くんならスノープリンスなのか。

今後の彼らのご活躍がどうなっていくのか分からないけど、ソロ活動もやってほしいな。ブンブブーンで京本くんとジェシーくんは作曲とかもしてるらしいし、田中樹くんもラップ作詞したりしてるとの事で。今後に期待なんでしょうか。


サマパラの菊池風磨君のソロコン円盤2016は森本慎太郎くん田中樹くん松村北斗くんが出てて、2017はSixTONESで出てるのか。調べると田中樹くんと森本慎太郎くん2人で歌う曲は2016に入ってるから2016選びたい気持ちもでもSixTONESで出てるならそちらか、悩ましいしどっちもそもそもセクゾのDVDなんだよ。

佐藤勝利くんのdanger zoneどっちもやってるらしいし、えぇ…、そう。(勝利くんがdanger zoneどうやってるのか気になる。やっぱバリバリ踊ってるのか?)


数日前まで円盤いいかなとか思ってたけど、森本慎太郎くんの歌声めっちゃいいなと思ったらライブ気になってきた。


新しいコンサートの円盤出たらそれ買ってみて、やっぱり気になったらサマパラ買うようにしようかな。