稲荷・エイブラ・英二の日記

話す人いないからブログ

最近森本慎太郎くんが気になる話。

最近森本慎太郎くんが気になる話。
 
コロナ禍の中、チャリティー活動に積極的なジャニーズ事務所さんが行ってくれたライブ。
 
Johnny's World Happy LIVE with YOU
 
あまり他グループに興味のなかった私は最終日のKinKi Kidsさん参加日だけを購入予約。
同じ日に配信されるのは今年デビューしたばかりの2組SixTONESSnowMan
配信前から熱心にキンキオタ向けに彼らの紹介ツイートも流れていた。以前SixTONESジェシー君がよく剛くんの曲を歌っているよと話題になり、少年倶楽部に出ている姿を見てみた事があった。KAT-TUN系だな、あまり好みではないかなと思ってその時は終わった。
 
正直今回のライブのSixTONESを見た直後の感想は、パンツ見せてくるこの人たち……でした。でも曲好みだな、始まりのヒステリアやジャポニカスタイルの扇と花吹雪の演出が印象的だなと思いました。
公開期間中に何度か見返す内、不思議と目を引かれる子がいた。
 
森本慎太郎くんでした。
 
その時持った印象は、自分に自信があるのかないのか分からない子だなということ。
歌割が少なくて基本は後列だから自信がないように見えたのか?自分でも今もなぜそう思ったのかよくわからない印象です。
(今と印象が変わるのか見返したいし、KinKi Kidsさんも見返したいのでBD販売してほしい)
あー危ないこれは、と思いつつも動画を探してしまいました。
少年倶楽部のtelephoneの動画でえ、ダンスめっちゃ上手いし、衣装好みだなとなりました。SixTONESの公式YouTubeからダンス動画等を一通り見て、やっぱカッコいいとなり、Wikipediaを見ました。
KinKi Kidsさんの番組にHey!Say!JUMPが初登場した際、兄弟喧嘩するんですよの弟くんかぁと思いました。そして不祥事で辞めてしまったお兄ちゃんだとも思いました。
スノープリンスの際のご活躍はたぶんテレビで見ていたはずだけれど、あまり興味もなかったためそこまであの時の子かとはならなかった。(天使だったのに〜とよく見かけますがお顔はパーツそのままだなと思うし、声もめちゃくちゃ甘い声で個人的にはそんなに変わったかな?と思った)
 
公式YouTubeの動画を見ていて、やっぱり気になったのは、“いろいろ経験し尽くしたしいろいろ知ったからもうこの世界にいなくてもいいかな”という言葉でした。
私はJr.の子達の苦悩や変遷って知らなくて、KinKi Kidsさんはジャニーズの中のスペオキもスペオキ特別扱いに加えて(本人達には色々あったと思うが)ファンが全然いなくて辛いとかお仕事なくて辛いとは正直縁がないと思われる人達だった。
推されていて紅白にまで出ていた小さい子が、成長や周りの事情に伴い減っていく仕事の中で何を思っていたのかわかりようもないけれど、一緒に歌いたいと集まった人達とこうしてデビューまで続いた事やそんな道のりを支えているファンの方々は凄いなと思いました。
 
取り敢えずnavigatorの森本慎太郎くんと高地優吾くん凄くいいと評判だったので初回盤のDVDと通常盤買いました。
ソロアングル圧倒的に森本慎太郎くん良すぎて凄い子だなー欲目かな、男のピアスあんま好きじゃなかったけど、ありになっちゃうなこれとなりました。通常盤にてYOU&I聞きました。甘い声とてもいいのでいつかSixTONESでメインボーカルやってみて欲しい気持ちになりました。ご本人は自分の声あまり好きじゃないそうですが、ギャップが推しのSixTONESって本人達も言ってるし、自信持ってその可愛い歌声出していってほしいなと思ってしまう。
 
ジャニーさんのスペオキはやっぱスペオキなだけあるんだ、と思ってしまった森本慎太郎くんだった。
 
演技も上手らしいので今後はそちらもチェックしていきたいなと思ってる。彼らの切っ掛けであるバカレアは気になるので、とりあえずはレンタルを検討したいと思います。
過去のSixTONESのコンサートDVDとかあるのかな?なんかヨドバシとか見ても出てこないんですが、Jr.時代だから名前検索では出てこないとかなんだろうか?謎。でもまだ円盤買うほどなのか自分でもよくわからない。
それとSexyZoneの菊池風磨君のソロコンで森本慎太郎くんご活躍するらしいのでそちらも検討したけど、全員のソロコンなのかな、なかなかお値段するし考え中。(メンバー全員のソロコン収録と考えると割安とは思う。あと勝利君が光一君のdanger zone歌ったやつだと気づきました)
今年やってたツアーは円盤出るんだろうか、まだ購入するかもわからないけれど。
あと気になったのはシングル曲ユニゾン多いですね?もっとそれぞれの声聞きたいと思ってしまうのですが。デュオアイドルしか好きになったことないから多人数グループ難しいですね。コンサートもどうなっているんだろう。
 
 
SixTONESのファンクラブに入るかはまだ分からない。SixTONESが好きなのか森本慎太郎くんが好きなのかわからないし、できればSixTONESを好きになってその中の推しとして森本慎太郎くんを好きになりたいのかもしれない。
例に漏れず精神的に揺らいでる時期なのですが、そんな私を支えてくれるアイドルって不思議だしすごい存在だなと思う。
 
今後の彼らのご活躍を祈っています。