稲荷・エイブラ・英二の日記

話す人いないからブログ

トニトニsmileの感想

トニトニsmileDVD付き買いました。

配信時に曲はダウンロードしたので聞いていました。しっとりした曲だなという印象とはっきり励ますとかの歌詞ではなく、自分の意識から変わっていこうという内容だなと思いました。

最初は歌割を見たときにこんなに偏っているんだ?と驚いたし反発大きいのでは?と思ったのですが、ジャニオタの方達は年功序列・実力重視とかJ-FRIENDS時の剛無双を見ろとのツイートをされておりさらに驚きました。(活動期間時の私の年齢としてはJ-FRIENDSを知っていておかしくないのですが、曲はほぼ知りませんでした)

剛無双歌割は本当にすごすぎて驚きました…。

 

特典のフォトブックはKinKi Kids顔がいい〜くらいの感想です。あとは森本慎太郎くんなんかいつもと写り方ちがうね?と思いました。(雑誌はまだ買ったことないのでいつもがどんな感じかわかりませんが)

 

MVとしてはシンプルでよかったと思いました。顔いっぱいになりますが、所々これは、と思うような組み合わせになっていたり、楽しかったです。

レコーディング時の映像も一人ずつ見せてくれるので、歌割少なすぎるグループのファンの方が購入されてもちゃんと嬉しい特典だったと思います。

 

レコーディング時の映像なんですが、

KinKi Kidsふたりとも笑顔なしカメラアピールなしで歌のみ聞かせてくるの、他グループとの差がありすぎて二度目見たときは笑っちゃいました。

他グループの方は確認していたり、ちょっとおしゃべりしていたりする映像が入るのに、一切なしでユニゾン部分を切り出して聞かせていただいた感じでした。(確認したらあいさつやお手紙部分もなし歌のみはKinKi KidsとNEWSの増田くんのみでした)

特に後半の若いグループの子はおしゃべり部分も多かった印象だったので、二度目見ると差がすごい。

追記:

森本慎太郎くんについて何も書いてなかった。リズムをとりながら歌う姿が彼らしすぎて可愛いなと思いました。ダンス上手な人なのでリズムとるの上手いですよね、彼の歌の魅力の一つだと思います。声も好きです。

 

めちゃくちゃこわい二人(KinKi Kids)にも見えましたが、真剣にお仕事されているふたりが見れてファンとしてありがたい特典でした。

 

 

ファンクラブ限定のスマイル画像は笑っちゃいました。

学生が作ったクラス全員のスクラップブックみたい。撮り方統一していないせいで顔だけでかくなっちゃってる人がまあまあいて怖いの本当笑います。(キスマイの人わざとなんでしょうけど二人も目を瞑っているし)